スポンサードリンク

烈火の炎 小説と同人誌

ネットを見ていると、烈火の炎の小説が多いなぁ。夢小説。

もちろんこれは、烈火の炎のファンが勝手に想像して書いたものなので、
ホントに自由に書いてるけど、こんなにあるとはびっくり。

以前から漫画のストーリーをパロったもはあったけど、夢小説って言葉自体が
なかったような気がする。


名前変換で、ヒロインや、魔道具、パートナーのリスの名前を変えることも
できるサイトもあるし、凝ってますなぁ。

パクリもあるけど、烈火の炎のオリジナルと思われる画像やイラストも。
風子のエロ画像は、当然オリジナル?


こういう自分で小説のストーリーを考えてイラストも描ける人が、同人誌を
発行したりするんだろうな。

同人誌は、当然エロいものが多い。というか人気というか。
必然的に風子が、、、

コミックと比べるとかなりいい値段してますなぁ。まぁ、それだけ需要が
あるってことでしょう。


売れないプロの漫画家よりも稼いでいる同人誌作家がいるってぐらいなんで。

烈火の炎グッズ


コミックや画像と同様に、こういうキャラクターものってグッズも人気みたい。

そんなもの集める人の考え方が理解できんって人は、女性に多いらしいという
のを何かの番組で見たことがある。

コレクターと呼ばれる人は、圧倒的に女性より男性が多いというのは
何となくわかる気がする。

メイド喫茶は、男性客の需要が多いのである。反対バージョンで、女性客を
対象にしたものも最近できたらしいけど。

烈火の炎の同人誌は、オークションでの値段はピンキリ。
150円〜中には2万円を超えるものも。当然高すぎるものには、入札入って
ないけど。

コミックも含めて烈火の炎は、オークションではあまり入札されてないものが
いいのです。

PS2の「アニメバトル 烈火の炎 〜Flame of Recca FINAL BURNING〜」
なんかは、発売後それほど日にちが経ってないので、激安での落札は
難しいだろうけど。

烈火の炎 画像を探せ

気になったので、烈火の炎の画像や動画を検索。

まずは、ヤフーの画像検索でサーチ。検索結果は8000以上。
烈火の炎 で画像検索する人は壁紙でも探してるんだろうな。

烈火の炎 風子 だとかなり絞られたけど数がすくねぇ。

動画検索だと2件。しかもヒットしたのは、有料って。
第3話と第23話しかヒットしないのは何で?

これだとYouTubeの方が絶対おすすめですな。

最近は、著作権の問題とかで話題になっているので、YouTubeで見たい動画が
見れなくなる日も来るかも。


音声検索だとゼロ件。


画像を探すときは、天下のグーグル様のイメージ検索を使うのもいい。
当然ヤフーとは違う結果が出てくる。


こうやって烈火の炎のキャラの名前を検索してみるのも結構楽しい。


アニメによっては、メインキャラを上回る検索数でヒットするサブキャラが
いたり、女子キャラは18禁のエロい加工された画像があったり。

画像加工職人のスキルに感動することもしばしば。

烈火の炎が好きなんだ

自分は、本来は少年ジャンプ派だったんだけど、烈火の炎は友達にすすめられて
読んでみたら面白かったので、これを読むためだけに少年サンデーを買い始めた
といってもいいくらい。烈火の炎が好きなんだ。

もうちょっと長く連載すると思ってたんだけど、もう終わってしまうのねって
感じでした。実際は7年も続いてたので長いと思う。ラストは驚きだったけど。

どのキャラも好きだったけど、ジョーカーの衣装が印象的、、、
雷覇は好青年だ。

また続編やったりしないかなぁ〜。


よく考えると忍者系の漫画ってヒット多いと思う。

ナルトや昔のものだと、仮面の忍者赤影、ミュータントタートルズ、
忍者ハットリくんとか。

忍術っていうのが、無茶な技を演出するにはもってこいなのかな。
スポーツ系の漫画でも、あり得ない技出てくるけど。


海外でも忍者と日本のアニメが大人気なんだとか。

烈火の炎 漫画とアニメ

漫画の声とアニメの声


漫画で読んでる時は、キャラクターの声って自分で勝手に想像して
いるので、アニメになった時に自分の想像してた声と違うことって
多々ありますよね。

自分の経験では、きん肉マンが一番多かったです。
主人公のきん肉マンが、なんで神谷明やねん!って思ったり、マッチしている
キャラの方が少なかった。

そうなる確率は、違うアニメで聞き慣れている声が、別のアニメで全く違う
キャラクターだったりすればするほど高いはず。

きん肉マンが、シティーハンターの冴羽って、、、

あれは、違和感ありまくりだったなぁ。

その点、烈火の炎の声優は、声とキャラクターがマッチしているように思えた。
声優は、烈火役は、岡野浩介さんで〜す。

ナルトでは、センタ役でした。熱血少年役が合ってるのかな。

その他、霧沢風子は平松晶子さん、水鏡凍季也は緑川光さん、紅麗は置鮎龍太郎さん、
陽炎は三石琴乃さん、小金井薫はくまいもとこさんです。